短期リゾートバイト

短期リゾートバイトに関する記事を紹介しています。

短期リゾートバイトの体験談

新潟県にある某スキー場で12月から3月末までアルバイトをしてきました!!

遊びと仕事を両立できるリゾートバイト

スノーボードがもっと上手になりたいなーなんて思いと、ちょっと日常生活から離れてみたい、と思ってリゾートバイトへ。「山籠もり」と呼ばれるやつですね。

 

リゾートバイト専用の派遣会社があるようなのですが、私はそれを知らずにスキー場直雇用で働きました。職場はスキー場内のレストラン勤務。

毎日リフトに乗ってバイト先へ

山の中腹にあるレストランだったので、毎日板を履いてリフト通勤でした(笑)なので嫌でも毎日1本は滑れる!!

 

ただ休憩時間は1時間しかなかったので基本的に滑れるのは通勤の1本とナイターでした。休みは週2日くらいあったかなー。

タダで滑れる!

リフト券代がかからないし、寮からもゲレンデが近いので朝一から元気に滑れるのが本当に楽ちんでした。しかもお休みは平日なので、ゲレンデも空いてるし!

 

これを経験してしまうと、もう東京からの通いはしんどいです(笑)

寮生活もリゾートバイトの醍醐味

生活は寮生活。2人部屋でめっちゃ気の合う子で本当によかったけど、寮自体は結構古い建物なので、カメ虫が結構出て困りました。。。

 

ただ地元の人に相談していい捕獲方法を教えてもらってからは、それなりに対処できるようになり、ま、慣れですよね。そんなに気にならなくなりました。

リゾートバイトは親切な人ばかり!

そして職場の地元の方がめちゃめちゃ親切な方ばっかりで、寮の近くには買い物ができるような場所がないので、地元の方が近くの街まで買い物に連れて行ってくれたりしました。

 

逆にいうと、やっぱり車がないととっても生活は不便でした。(リゾートバイトの人は基本的に車の持ち込みがNGでした。)

友達も彼女も作れる!

そんな訳で地元の人や、車を持ってる人が夜ごはんを食べに連れてってくれたりして、次第に友達が増えていきましたね。

 

飲み会なんか結構地元の人が主催でやりました。そうすると次第にいろんなところでカップルが誕生したりして、スノーボードだけじゃなく、色々な楽しみが増えたりして、、、楽しかったです。

 

他のスキー場とかだとバイト同士の交流や恋愛が多いそうですが、私がいたスキー場では地元の人とあるバイトの子っていう組み合わせが多いように感じました。

 

先輩の話によるとここで出会って結婚した人が何組もいるみたい!なので、今年カップルになった人達がどうなるか楽しみですw

 

短期リゾートバイト